今日は神楽坂でバシャールコースをみーさんと開催しました。
このコースでは、バシャールとつながり交信することを、イメージを想像していく方法と、会話を想像する方法で行います。
いずれにしても想像力を使います。
それは、非物質界での知覚は、想像を呼び水にすると働くようになると言われているからです。
人によっては、非物質界での知覚は、想像そのものだと言い切る人もいます。
それだけ想像は大切だということです。
ともすれば想像することを抑え込んでしまう人が多いのですが、そういう場合は、想像することを許すことがまず必要なようです。
ところで、今日のセミナーでも、少しお話したのですが、最近、バシャールとつながった状態で、サイコロを振って、思ったとおりの目を出す実験をしています。
バシャールとのつながりが強くなってくると、エネルギーがどんどん流れ込んできます。
そのエネルギーを利用することで、それができないかと考えています。
思いを具現化するのには、非物質的なエネルギーが必要です。このエネルギーは、非物質のエネルギーの中では振動数が低いような気がします。
バシャールから送られてくるエネルギーの振動数が、それと同じであれば、思いを具現化するのが可能になるはずです。
これまで、何回か実験しました。バシャールからエネルギーがどんどん入ってくるようになった状態で、これから振って出るサイコロの目が何かと思います。
自然にある目が見えてきたら、すぐに振ります。
何も見えてこない場合は、意図的にある目を思い、そのイメージを想像します。
イメージが固定したら、振ります。
これまでのところ、自然に見えてきた場合は、比較的高い確率で、見えた目が出ました。
意図的に想像した場合は、それほどうまくはいきませんでした。
バシャールからのエネルギーが具現化に使えるエネルギーではない可能性もあります。
もう少し実験を重ねたいと思います。