今日も引き続き小淵沢のルラシュでアセンションセミナーを開催しています。
午前中はヘミシンク・エクササイズを2本、午後は、コアルームでのワークを行いました。
朝一番はスケジュール的には最初のエクササイズの説明にすぐに入る予定でしたが、
森岡万貴さんにみなからいろいろ質問があり、彼女からアセンションのための声のワークについて詳しい説明がありました。
拙著『ピラミッド体験』に書かれている、ナルポイントの話、自分の音を探す話、ナルポイントで唱えるべきキーワードの話など。
さらに、彼女がつい数週間前に発見したキーワードについての話がありました。
これはまだ実験中のもので、さらに正しい発音に詰めていく作業が必要とのこと。
その後、朝一のヘミシンク・エクササイズは、「愛する人々との邂逅」という内容のものでした。
ひとりの女性参加者は亡くなった夫に会いたいという思いからヘミシンクに出会い、これまでF21コースや、日々のヘミシンク・エクササイズで会おうとしてきたのですが、会うことができなかったそうです。
それがこのエクササイズでついに会うことができ、感激されていました。
シェアを聞いていて、こちらも思わず涙が出てしまいました。
こういう体験をされると、主催者としてもセミナーをやってきて良かったと思います。
午後からは昨日に続き、森岡万貴さんの指導で、声を出すワークを行いました。今日は特に倍音声明に時間をかけました。
ウー、オー、アー、エー、イー、無音(またはハミング)を順に発声します。
しかも、座ってる順に発声する声もこの順になっています。これを30分ほどやりました。
倍音が笛の音のように聞こえました。
その後、森岡さんが独唱。
何度聞いても、すばらしい声で、癒されます。聞いているとまわりに大勢の人がいる姿が見えてきました。
歌声で集まってきた人たちなのか、それとも、こことは関係ないシーンなのかはよくわかりませんでしたが。