昨日は最終日。夜10時ごろ、みなで水晶のまわりに行き、UFOを呼んでみました。
モンロー研に行くと、ときどきやります。
過去の経験から、みんなでワクワクした気持ちになるとやってくることがわかっているので、今回は、トレーナーのひろさんの音頭で、「てんぱいぽんちん」踊りを、まず3回ほど踊りました。
ひろさんによると、これは30年ほど前に一部で流行った踊りということです。
さらに、ミーさんとそのさんの指導の下、UFOダンスを踊りました。
さらに、ミーさんと参加者のさおりさんがピンクレディーの「UFO]を踊りました。
その間、空を見上げて、怪しげな飛行物体を探していました。
モンロー研の上空は飛行機の航路らしく、ひっきりなしにさまざまな方向に飛行機が飛んでいきます。ふらふら揺れるものがかなりありますが、明らかに飛行機です。
そんなとき、北の空から飛行機と思われる、かなり明るい光点がやってきました。
飛行機とまったく同じように機首と左右両翼の先端、さらにもう一か所ぐらいに明るい光があります。機体の形もうっすらと見えます。
みんな、飛行機だと思いました。
ただ、光はまったく点滅することがなく、どうも変だなと思い始めたころです。
突然、両翼のエンジンにあたる部分が長方形に明るく光ったのです。1、2秒ほどでした。あの部分が光るなんてことはおそらくありえないと思います。
みな、「え!今の何?」と思っているうちに、それはそのまままっすぐに南の空へ飛んで行ってしまいました。
飛行機だという先入観から、誰も写真を撮っていませんでした。
後で後悔したのですが、手遅れでした。
光が点滅していなかったことと、我々の上空で、エンジンにあたる部分が長方形に光ったということから、これは通常の飛行機ではなく、おそらくUFOじゃないかと思いました。