明日の昼からゲートウェイ・ヴォエッジが始まります。
その準備で、今日の午後から会場の方に行きます。
今年のモンロー研プログラムはすべて、九十九里浜の南端に位置する上総一ノ宮にある一宮シーサイドオーツカで開催します。
去年はこちらで3回、山梨県の小淵沢で3回、行ないました。
一宮は東京駅から特急で1時間とアクセスが良いという利点があります。
この前、福岡でセミナーをやったときに宮崎から参加された方が言ってました。「小淵沢だと東京に前泊しないといけなかったのが、一宮だと当日の朝の便で行けるし、帰りも一泊しなくていい」と。
休みをなかなか取りづらいという方のためにも、これは朗報です。
この会場でゲートウェイをやるのは初めてです。
海岸まですぐなので、海のエネルギーが、これまでとはまた違った効果を生み出すんじゃないかと期待しています。
実は、モンロー研プログラムは2007年から日本で開催していますが、2007年から2009年までの3年間は熱海で、2010年秋から2015年末までの5年間は小淵沢で、開催してきました。
海から山へ行き、また海へ帰ってきたという感じです。しばらくは、海のエネルギーを満喫したいと思います。
生みのエネルギーですね。膿出し効果(デトックス)があるかもしれません。