アクアヴィジョンの「お知らせ」でお伝えしましたが、あべけいこさんが代表理事を務める「一般社団法人セルフアウェイキングフェロー(SAF)」と、パートナーシップを結びました。
目的はヘミシンクの普及のために協力することです。
SAFは、「自分自身で自己を目覚めさせる」ことを目的に設立され、ヘミシンクなどを使ったワークショップを開催しています。
詳しくはここをご覧ください。
あべけいこさんは2005年の第3回ゲートウェイ・ヴォエッジに参加された後、これまでにいくつものモンロー研のプログラムに参加されています。
また、アクアヴィジョンのカタログをデザインされたり、アクアヴィジョン・タイムズの制作に関わったりと、アクアヴィジョンとは古くからの仲間という感じできています。
あべけいこさんのブログはこちらです。
アクアヴィジョンの顧客層は、どちらかというと、中高年です。40歳以上というところです。
これまで若い人たちに訴求できればと思っていましたが、なかなか難しいところがありました。
その点、あべさんのSAFは、フェローと呼ばれるスタッフがみな若手の女性で、顧客層も20代から30代の女性が主です。
あべさんたちはこういう層にヘミシンクを積極的に勧めてくれてます。その結果、アクアヴィジョンのセミナーにもどんどん来るようになっています。(若い女性が来るようになると、若い男性と中高年の男性も来るようになる?)
このパートナーシップを相互に有意義なものにしていきたいと思っています。