ニックネーム : aya先日のエクスカージョンに参加しました。
そのさん、たつぞうさん、笑いいっぱいの楽しいセミナーありがとうございました。
2日目のクォンタムセルフでの2局放送?がとても不思議な体験だったので、
シェアの時にも少しお話しましたが、ここにも書いてみたいと思います。
ガイダンスに従って、花園をイメージしていると、スイスかどこかのような山々が連なるきれいな景色が浮かんできました。
岩山を少し登るときれいな池が・・・ここまでは普通だったのですが、
右に注意を向けると、岩山の中腹にあるきれいな池が浮かび、
左に注意を向けるとインドネシアかバリ島か、そんな南国の小さな集落が浮かんできました。
これは何?と思ってちょっと引いてみるような気持ちになると、テレビで2つのチャンネルを同時に見ているような、左右で半分に画面が分かれているような状態になりました。
せっかく浮かんだイメージなので、なんとか両方追いかけたくて、あっちを見たりこっちを見たり、必死に追いかけていると、ガイダンスは「振動を高めましょう」と言っています。そっちにもがんばって合わせていたら、突然画面が1つになってかわいいピンクの潜水艦のような形の宇宙船が浮かびました。
でも再び画面は分かれ、右側は宇宙ステーションのような人工衛星のようなものが浮かび、左側は南国の波打ち際のような風景に・・・。
ずっとメモをとりながら聴いていたので、意識が3つに分かれてたのでしょうか?
こういう感じは初めてで、とても不思議な体験でした。
たつぞう
ヘミシンクは、CDとして売られているので、世にあるいくつもの工業製品と同じように捉える方もいらっしゃるかもしれませんが。本来、モンロー研究所の研究成果であり、モンロー研究所のプログラムという、体験こそがその中心にあるのだと最近は思っています。
クオンタムセルフを受けるために、エクスカージョンF12コースを再受講しても良いくらいですね。毎回、体験は異なります。ナレーションの、美しい女性の声がすてきです。
2011年2月23日 02:38