ニックネーム : madrugada5/10・11に開催された『坂本政道と行く古代秘地探訪セミナー』に参加してきました。今回のセミナーでは高次の意識体と交信することを目標にしていました。
参加者はほとんどの方とセミナーで御一緒したことがあるので、最初から和気あいあいとしていて、グループエネルギーがバスの車内に満ち溢れていました。ヘミシンク愛好家の優しいエネルギーはいつ感じても素晴らしいものです。
今回、僕は神社内では基本的にはメタミュージックを聴きながら探索してみました。初日の外宮では土宮、風宮等で素晴らしい浄化のエネルギーを頂き、伊勢までの移動疲れも吹っ飛んだのですが、外れにある下御井神社へ行こうと足を踏み入れた途端に、それまでの清々しい空気が一変して、何とも言えないジメっとして得体の知れないものを感じました。
空気がひんやりしていて心地良い、と感じた方もいたようですが、僕には粘着質のようなものが絡み付いてくるような感じがして気持ち悪かったです。神社の前に来て、お参りをしようとしたら、神社の中からキツネのような目の鋭い動物らしき非物質の生命体がジッとこちらを見ていて、バッチリ目が合ってしまいました...。今にも飛び掛からんばかりなので、早々に神社を後にし、土宮でまた浄化のエネルギーをチャージしてから正宮に向かい、凛とした気を沢山感じてきました。
内宮を探索した後に宿泊先の「旅荘 海の蝶」で露天風呂に入り、伊勢海老等の豪華なお料理を頂きながら懇親会を楽しみました。同期生や菊野さんとのお話は尽きることがありません。本当に素敵で幸せな食事会でした。ユーさんとは露天風呂や部屋でも沢山話をして、お互いのiPodを交換して、聴きながら寝たりしました。露天風呂は計4回入りました。
2日目の伊雑宮では男性的なエネルギーを感じましたが、伊雑宮自体が余り外側からの物質、非物質的な接触を好んでいないように感じました。やたらに入り込まないでくれ!という意志のようなものでしょうか。
最後に訪れた瀧原宮は雰囲気が素晴らしい所で、入り口から長い長い一本道を歩きながら「エンチャンテッド・フォレスト(Enchanted Forest)魔法の森」を聴いているとかなり深くまで変性意識状態に入れました。優しい香りがしてきて、左右の大木も我々の来訪を快く歓迎しているようでした。ただそこにいるだけで足元から浄化され、エネルギーが充電されていく感覚がありました。
お参りをしていると、どこからともなく言葉が浮かんできました。「ここは上と下の両方からとても良い気が流れているので、空(宇宙)と地球を結ぶような神事を行っていたことがある」「良い気とは空や大地のエネルギーだけで成り立つものではなく、この近隣に住む人々や動物や木々等の生命体の持つ、清らかなエネルギーがあって初めて成り立つものである」「ここは多くの人々の憩いの場としても使われてきたので、人々と自然の調和が浄化と充電のエネルギーを作り出した」などなどです...。
これをもって高次との交信なのかというと全然自信がありませんが、想像したものではないので何らかの情報を、変性意識下で受け取ったのだと解釈しています。当初の目的をほぼ達成したので、今回の探索は大満足で終わりました。瀧原宮は何度でも訪れたい場所になりました。
僕は元々、神様にお金をあげた上に、何度も頭まで下げることに少なからず抵抗を持っていたのですが(失礼!)、今回の探索を通じてその抵抗感が徐々になくなっていくのも感じました。これも一種の浄化と解放でしょうか...?
次回の古代秘地ツアーも是非参加して、高次の存在と交信してみたいと強く感じました。このツアーを企画して下さった坂本さん、事務作業やガイドなどをしてくださった菊野さん、優しく温かなエネルギーで包み込んでくれる参加者の方々、そしていつの僕のわがままに付き合ってくれる愛妻に心から感謝したいと思っています。
『ほんとうにありがとうございました』
ひで
ユーさんと同じく、madrugadaさんも素晴らしい体験でしたね。
宇宙と大地のエネルギー。
参加された皆さんも、大満足のようですね。
今回は、坂本さんだけでなく、菊野さんを始めスタッフの尽力のおかげで実現できたツアーだったと思います。
ありがとうございました。
2013年5月13日 02:19