ニックネーム : CH 2022年6月12日にシェアルームで『ミランダさんの物語』をシェアさせて頂いたCHです。昨日、その後の体験談ができたので、是非、シェアさせて頂ければと思いました。
去年のSLR後は、なかなかヘミシンクに集中できる機会がなくなり、合宿が懐かしいと過ごしていました。そんな中、一緒にSLRまで駆け抜けてきたAさんが、ズームを使って、「みんなでヘミシンク」を1カ月に1回、開催して下さるようになりました。ズームとはいえ、一人でやるのとは違い、場のエネルギーは半端ないと感動している日々です。
昨日、3月12日にも「みんなでヘミシンク」が開催され、昨日のテーマは救出活動でした。何か目標を決めて皆でという救出ではなく、一人一人がそれぞれで救出活動をすることになり、WAVE VII の#5 『救出活動』を使いました。
久しぶりに訪れたF27のスペシャルプレイスは、何となく、やさぐれ、左側が荒れ放題で暗い感じになっていたので、引っ越しました。
F27で、ガイドやヘルパーさんにお願いし、F23へ救出活動に。ふと見ると、さっちゃん(私のウニヒピリ)がいました。途中、F26かF25辺りでさっちゃんは怖いとこわばって、泣きそうになり私にしがみついて来たので、これじゃ、進めないぞと、おんぶ紐で背中に括り付けました。ヘルパーさんたちの様子を見ると、久しぶりに、えんじょうさん、ミランダさん、エネっちゃん、カクっちゃんが勢ぞろいしていて、びっくり!!久しぶりに皆さんにお目にかかれました。(詳しくは、2022年6月12日の『ミランダさんの物語』を御参照頂ければ幸いです。)
F23に着くと、すぐに、そこにはどす黒くコールタールの様な物を全身からしたたらせ、ヌラーとした人が立っていました。全体がすごく重いらしく、頭は特に重そうでお腹の辺りまで下がっています。びしょ濡れの感じで周りにそれがタラタラと垂れており、ドブネズミより汚いなあと思って見ていました。
次の瞬間、えんじょうさんがヌラーの右肩を支え、私が左肩を支えていました。・・・これって、ミランダさんの時と同じパターン!違うのは、今回はミランダさんが私たちを先導し、エネッとカクッが周りを飛び跳ねながら上がっている!!と感動しました。
F27の公園に到着すると、1人のヌラーは沢山の真っ黒な人影になりました。・・・多分、12歳の私、13歳の私・・・・40歳くらいの私まで、本当に沢山ズラーといました。
今迄、大変だったよね!よく頑張ったね!ありがとう、ごめんね、許してね、愛してる!ゆっくりとここで癒そうね。ホーと楽になり、癒されるには、何がいいかなと今の私が聞きました。
皆が口々に言いました。
「温泉!」「海~!で、掘ったら温泉が出てくる!!」「プールみたいに大きい露天風呂!」「露天風呂で泳いでも怒られない所!」「部屋付き露天風呂!」「プール!で、プールサイドにカクテルが飲めるバーがあったら最高!」「美味しいものが食べたい!」
で、結局、温泉が出る海辺の大露天風呂・プール・プールサイドにはバー・部屋付き露天風呂があり、料理も美味しい旅館に癒されに行くことになりました。
えんじょうさん、ミランダさん、エネッっちゃん、カクっちゃんにお礼を言うと、皆は上に戻って行きました。
私とさっちゃんはF27のスペシャルプレイスに戻りました。さっちゃんは、スペシャルプレイスにいつの間にか置かれているトランポリンで飛び跳ね、ハンモックに揺られながら、ジュースを飲んでいました。楽しそうに明るくくつろいでいるさっちゃんを見て、ホッとしました。多分、救出に行く時から、さっちゃんはわかっていたんだなと・・・。私もうすうす、何を救出するかはわかっていました。なかなか幼い頃・過去の自分を救出しようと思っていても、難しかったので、昨日は、大事業を成し遂げた感があります。
昨日の今日なので、まだ、私自身、揺らいでいますが、これを書くことにより、また一段と手放せた気がします。
一人でやっていてはなかなかここまで上手く行かないのですが、このようなことができる機会を与えて下さったAさんには、心から感謝ですし、昨日の参加者の皆様のエネルギー的なサポートも感謝です。そして、ズームでヘミシンクができるまでに私たちを毎回トレーニングして下さった坂本様はじめアクアヴィジョンの全てのスタッフの皆様に感謝です。ありがとうございます。
ひで
2023年3月13日 21:15