みなさん、こんにちは。
トレーナーの
Hide(芝根秀和)です。
「何も見えない」「寝てばかり」
「私にはヘミシンクは向いていないかも・・」
あきらめるのはまだ早い!
想像力を信じて、使い方のコツをつかめば、
誰でも短期間で "ブレイク" できる!
このコースでは、
私(Hide)がつかんだ "ヘミシンク・イマジネーション" のコツを、短期間でマスターできるように、わかりやすく丁寧にお伝えします。
昨年4月からスタートし、今回で3回目の開催になります。
今回から受講資格が
「初心者OK」になったので、プログラムをリニューアルしました。
一番大きな変更は、メイン・セッションで使用するヘミシンクの音源を変えたことです。
これまではゲートウェイ・エクスペリエンスのWave IVとVを使っていましたが、今回からはシングルタイトルの「トランセンデンス」や「ストリームヘブン」を使っています。
ナレーションも、作り直しました。
プログラムの流れをご紹介します。
- 自己紹介や事務連絡が終わった後、少しお時間をいただいて、レクチャーです。「ヘミシンクと想像力」について、最も重要なポイントをお伝えします。
非言語コミュニケーション」「ヘミシンク・イマジネーションの7つの手順」「ヘミシンク・ワークの醍醐味 ・・ "物語" の共同創造」など。
前回、このレクチャーで「目から鱗」を体験する方もいらっしゃいました。「もっと早く知りたかった・・」と。
- 次に、ミーテングルームでいくつかの音楽を聴いていただき、何を感じ、何をイメージしたか、などを皆でシェアするワークを行います。
「なあんだ。想像するって簡単なことじゃん!」と思っていただけるはずです。
- そしてセッション1。誘導瞑想のシングルタイトルCDを聴きます。
- 昼食休憩のあと、
さまざまな写真や絵、イラストなどを見ながら、何かを連想したり、物語を作ったり、あるいは映画監督になったつもりで発想してみたり、といったワークを行います。
「想像するって、楽しいですね!」と盛り上がったあと、
- 最小限の誘導ナレーションだけで、自由に探索することを試みます。
向こうの存在たちと「物語の共同創造」を楽しんでいただきます。
- そして、オリジナルの「鏡の瞑想」のワーク(誘導瞑想)で「内なる自分」と出会ったあと、
- 最後のセッションは「本来の自分との対話」。
私たちは、「私」と「内なる私」と「高次の私(ハイヤーセルフ)が一体となった時、「本来の自分」を生きることができます。
そこで、この3者のつながりを取り戻すのです。
ヘミシンクを使いながら、音楽療法の手法を取り入れたり、ゲシュタルト療法のエンプティ・チェア」(空の椅子)のテクニックを応用したり、マインドフルネスの瞑想法を取り入れたりと、盛りだくさん。
想像力のブレーキを外しましょう!
ご参加をお待ちしています。
◆
お申し込みはこちらから⇒
◆書籍
『あきらめない!ヘミシンク』はこちら⇒
芝根秀和(Hide)